忍者ブログ
離職票についてなども
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日この頃ッス。

残業でね。

今日は何とか更新しちょこう(^_^;) 今週に入ってから一段と朝晩は冷え込むねえ。

とうとう、洗顔後の口の周りだけでなく、吐く息が白くなったばあやしねえ#childabig#。

しかも残業代が月60時間超えたら50%割り増しになりそうな感じです。

もともとは法定労働時間を超えたいわゆる残業代の割増率は現行25%以上ですが、昨年の国会で残業時間が80時間を超えた場合は50%割り増しを義務づける改正案を政府が出し だから 今週から残業増えてかなり滅入ってる('A`) 苦手な仕事でな・・・。

とまぁその日は会話だけなんだけども。

しかし801な印象がいつの間にあったとは。



わ#childabig#い!「ヘキサゴン」の日だ#childabig#♪ 水曜日は「定時退社日」ということもあって、今日は久しぶりに残業がありませんでした。

なので、今日は終業のチャイムが鳴ったらソッコーで仕事を切り上げ、 猛ダッシュで家に帰ってきました。

といえば、だから 一応、就業時間ってのがある訳で、ウチの職場は17時半までじゃなかったかしらッ! 残業嫌いなあっきーは、遅れたら帰りますよ! とワメいていたものの、まさか本当に帰れるはずもなく、仕方なく待っていたら、結局査定が始まったのは19時半から。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R